オステルヨートランド羊毛紡績の毛糸を使用した作品

インゲラのマフラー
インゲラのマフラー

毛 糸:
使用針:
サイズ:
重さ:
 #28 インゲラ
 棒針8号
 118cm
 95g


6 号で編みはじめたのですが、8号で編んで見たら、弾力が出ていい感じになりました。 沖縄でもバイクに乗る人にはマフラーは必要です。巻いて見てチクチクしないのでとても気に入りました。それに化学処理もしてなくて、ご夫婦が丁 寧に紡いでいるとありましたのでよけいに感動いたしました。
素敵にハンドメイド11月号のベルンド・ケストラーさんによる「トライアングル模様のマフラー」を参考にしました。
 今日の沖縄は、蒸し暑くて クーラーをドライにして付けています。 はやく寒くならないかなー と首を長くして待っていますよ。

(きぬがさマテリアルズよりのコメント)
#28 インゲラの色の変化がよくわかるマフラーです。オステルヨートランド羊毛紡績の毛糸が、北海道から沖縄まで、お使いいただいていることに感動です(2016.11.20)。



前のページへ戻る  ギャラリーへ