オステルヨートランド羊毛紡績の毛糸を使用した作品

透かし編みのマフラー
透かし編みのマフラー

毛 糸: #45 インガ 60g      
使用針: 6号棒針           
サイズ: 幅15cm 長さ130cm

この毛糸はアクセ ントに赤い糸がランダムに入っているのですが、 なにも考えずに編み始めたので、やっと出てきた赤がちょっとヘンな位置に…。 測ったらちょうど折り返しの部分でした。 残りの糸をみると当分赤はでてきそうにありません。 ということは首の後ろになってしまい見えないじゃん!

気を取り直して編み進めて行くと、思ったより早目に赤がでてきそうなので、 少し長めに編むことにしました。 端に赤がでて満足な一枚になりました。

参考図書 『ニットであったか冬じたく』(林ことみ著、文化出版局)

透かし編みのマフラー

前のページへ戻る